2013年2月23日土曜日

【Bizjapan Summit 2012】12月21日(6日目)の報告


~電動バイクのリーディングカンパニー テラモーターズ株式会社の講演会~
                 
そして、東京観光!


21日担当、Bizjapanの前田です。21日の内容をレポートしたいと思います!よろしくお願いします!

午前中は、電動バイクのリーディングカンパニー、テラモーターズの講演会です。テラモーターズ株式会社は、東京都渋谷区に本社をおく電動バイク・電動シニアカ―などの製造販売を行う企業で、代表取締役社長の徳重徹氏により設立されました。驚きの低価格を実現し、海外展開に非常に注力している、日本の電動バイクマーケットのトップ企業です。

講演会では、大石氏(テラモーターズ株式会社・事業開発部)に「EV Innovation From Japan」をテーマに会社概要、動画を含めた上での事業の様子、海外進出などについてお話し頂きました。講演の後も参加者からあいついで質問がでました。「電動バイクが普及する根拠はどういうところにあるとお考えなのか」「次世代のモビリティ社会をどのように思い描き、そこで電動バイクが果たし得る役割とは何か」など。講演予定の時間を過ぎても参加者からの質問はとまりませんでした。

特に海外展開についての質問が多かったです。「次に海外展開先として考えているところはどこで、どういう基準で選定しているのか?」など、海外学生だからこそ、海外展開に対して鋭い質問なども出ました。テラモーターズ社について関心を持った方はぜひ、ホームページをご覧になってください!

講演会後の集合写真の様子。



テラモーターズ株式会社:
http://www.terra-motors.com/jp/


午後からは、観光セッションです。渋谷・表参道コースとお台場コースの2グループに分けれて観光セッションをを実施しました。自分は、渋谷コースだったのですが、渋谷コースはショッピング&抹茶スイーツの旅へ。クリスマスイルミネーションもあり参加者にも楽しんで頂けた様子でした!

21日の午後が唯一プログラム日程が詰まっておらず、自由度が高い日だったのでお土産を買うなど参加者がそれぞれ思い思いの時間を過ごすことができたように思います。

参加者の観光の様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿